あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブシャに初参戦。自然に囲まれていい環境。あいみょんに由薫、マカロニえんぴつとか楽しみました!

夏フェス SWEET LOVE SHOWER 2023(通称 ラブシャ)に初参戦してきました。 自然に囲まれた環境のいいところで、1日だけでしたが、あいみょんや由薫などのライブを満喫。是非、また来たいなと思いました。 SWEET LOVE SHOWER 2023(通称 ラブシャ)は「山中…

夏ドラマ 色々あるけど、今のところ「ハヤブサ消防団」が面白いなあ。「VIVANT」が人気らしいけど

7月頃から始まった夏のテレビドラマ。全部は観ていませんが、今回はいつもよりたくさん観ています。 その中では「ハヤブサ消防団」が面白いなあと思っています。この後どうなるのか楽しみです。 今、観ているのは朝ドラ、大河ドラマをを除いて下記。 ●日曜日…

竹内アンナ が ゲスト出演。完美倒立The Upside Downに行ってきた。 なかなかお得感あり。

8/18(金) 新宿のライブに竹内アンナがゲスト出演するというので行ってきました。 ライブは中国の重慶の「完美倒立The Upside Down」というユニットの初来日ワンマンライブだったのですが、こじんまりした箱で間近に竹内アンナを観れて、なかなかお得感の…

大友克洋 AKIRAセル原画展を観てきた。やっぱ原画はすごい。絵の力ってすごいなあ

東京 池袋で開催されている 大友克洋全集「AKIRA セル画展」に行ってきました。ちょっと懐かしい88年のアニメ『AKIRA』。しかし原画を観るとその緻密さ、迫力が凄まじく、時代を感じさせない威力がありました。 私が尊敬している 偉大な漫画家 大友克洋さん…

平間至写真展に行ってきた。アーティストの息吹を感じるロックな写真がそこにはあった。

渋谷ヒカリエホールで開催中の「平間至展 写真のうた -PHOTO SONGS-」を観に行ってきました。そこには私の大好きなアーティストたちの活きた写真があり、音楽を、ロックを感じました。 平間至さんは、TOWER RECORDSの 「NO MUSIC, NO LIFE.」キャンペーンポ…

ロッキンジャパンに参加してきた。暑い中、熱いライブを楽しんだ。あいみょんも最高!

8月12日(土)千葉県蘇我で開催されたロックフェス ROCK IN JAPAN FES.2023(ロッキン)に参加してきました。 今回は、あいみょんがトリということでそれがメインの目的でしたが、他のアーティストのライブもよくて、フェスを十二分に楽しめました。 昨年も2…

なでしこジャパン。悔しいなあ、準々決勝 スウェーデンに負けちゃった。。

8月11日(金)サッカー女子ワールドカップ。 なでしこジャパンは、ベスト8の戦いスウェーデン戦で、残念ながら1対2で負けてしまいました。 悔しいなあ。 惜しいシーンもたくさんあって、ちょっと運もなかった感じもありましたね。サッカーの神様は優しくは…

小説「君たちはどう生きるか」を読んだ。そしてジブリアニメを思う。

アニメ『君たちはどう生きるか』を観て、興味がわきタイトルのベースになったという小説『君たちはどう生きるか』を読んでみました。 小説は、今、忘れがちな俯瞰した視点を思い返させてくれる物でした。そしてアニメは結局、”どう生きるか”ではなく”どう生…

あの 竹内アンナ のライブ動画が限定公開。ライブならではのグルーヴ感。すごいギターにバンド。必見です。

竹内アンナ デビュー5周年を記念して、今年6月9日のライブの動画が本日、8月9日まで限定公開されています。 昨日、私も観て、あらためて竹内アンナのライブのすごさを実感しました。 よかったら皆さんも観てみてください。 ※残念ながら既に公開は終了しまし…

なでしこジャパン。次の対戦相手を決めるアメリカ対スウェーデン戦を観た。これなら日本、行けるぞ!

いやー8月5日(土)のなでしこジャパンの対ノルウェー戦は良かったですねえ。日本は相変わらず見事にゴールを決め、守備も機能していました。 さてこれで次はベスト8の戦い。その対戦相手を決めるアメリカ対スウェーデン戦が、昨日6日(日)に行われ、FIFAの…

なでしこジャパン、すごいなあ。スペインを4:0の大差で撃破。決勝トーナメントが楽しみ!

昨日、7/31(月)の女子サッカーワールドカップの予選リーグ 日本 対 スペインをテレビ観戦しました。 強豪 スペインを4:0で倒すという、すごい結果でしたね。 www.nhk.jp 今回のなでしこジャパンは、皆、元気に力を発揮している感じでチーム内の連携もよさ…