あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッシュアップライフの再放送。面白くて引き込まれ、また観てしまいました。面白い

12月28日、29日の朝にドラマ「ブラッシュアップライフ」の一挙再放送をやっていて、観出すと一度観たはずなのに面白くて、止まらすずっと観てしまいました。2023年のベストテレビドラマはこれだなあ。 ブラッシュアップライフ Blu-ray BOX 安藤サクラ Amazon…

秋ドラマどうでした? 私にとっては….

12月も終盤になり、テレビの秋ドラマが終わりました。皆さんはどれが面白かったですか? 私にとっては、正直に言って今回の秋ドラマは不作でした。まあ私みたいな年齢のいった男性はターゲットにしてないんだろうけど、それでも寂しいなあ。来年もドラマは観…

劇「ジャンヌ・ダルク」、映画「ナポレオン」2作品でフランスを感じた

清原果耶 (きよはらかや) 主演の劇「ジャンヌ・ダルク」とリドリー・スコット監督の映画「ナポレオン」を観ました。 両作品とも時代は違いますがフランスを舞台にしたお話です。 あんなに大好きだったフランスに最近、あんまり触れてなかったなあと感じなが…

あいみょん シングル『あのね』発売。カップリング曲がよかった

あいみょんの15枚目の最新シングル『あのね』が、12月6日に発売されました。 フラゲ。 素敵なジャケットに、おまけのクリアファイルにポストカード。 表題曲「あのね」は、ご存じの方も多いでしょうが、映画『窓際のトットちゃん』の主題歌です。原作者の黒…