あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディカプリオ主演、スコセッシ監督の新作映画「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」を観てきた。良かった。差別を考えさせる

映画「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」を観てきました。3時間を超える長い作品でちょっと暗く重い内容ですが、その重厚さをいい意味で、ずしずし感じながら飽きることなくじっくり観られるいい作品でした。 やっぱりマーティン・スコセッシってすごい…

吉岡里帆 他 出演の劇「ガラスの動物園・消えなさいローラ」を観てきた。ちょっと悲しいお話。出演者の演技がよかった

ちょっと前のことですが劇「ガラスの動物園・消えなさいローラ」を観ました。劇団3〇〇の渡辺えりの演出、出演は渡辺えり自身と、尾上松也、吉岡里帆、和田琢磨の4人。 演劇にそれ程詳しくない私は、生で吉岡里帆を観てみたいというちょっと不純な動機で観…

舞台「ねじまき鳥クロニクル」を観てきた。すさまじい! 舞台のデザインと造り、人間の動き、演技とライブの音楽

11/14(火)のことですが、劇「ねじまき鳥クロニクル」を観てきました。2020年の初演も観ましたが、そのときの感動が忘れられず今回の再演も観に行きました。 そして改めて舞台演出x役者x音楽が醸し出す不思議な世界に引き込まれました。いい劇です。 会場…

ゴジラ -1.0 を観てきた。楽しい娯楽作品。これって「ジョーズ」だよね?

ネタバレも含みますのでご注意ください。 今、大ヒットしている映画「ゴジラ-1.0」を観てきました。展開が飽きない楽しい、いい娯楽作品でした。 観ている最中に娯楽作品の金字塔 映画「ジョーズ」に似てるなあ、山崎貴監督はたぶん好きなんだなと思いました…

ここ一週間はライブ三昧。阿部真央、ユーミン、あいみょん、竹内アンナ、のん やっぱりライブは最高!

この1週間余り、私はライブ三昧の日々でした。気持ちよい秋の気候のなか、生の音楽にどっぷり浸りました。やっぱり音楽は、配信やCDより、生のライブがいいですね。行ったのは、阿部真央、ユーミン、あいみょん、PAJAUMI with 竹内アンナ、のん、にしな他出…