あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

ブラッシュアップライフの再放送。面白くて引き込まれ、また観てしまいました。面白い

12月28日、29日の朝にドラマ「ブラッシュアップライフ」の一挙再放送をやっていて、観出すと一度観たはずなのに面白くて、止まらすずっと観てしまいました。2023年のベストテレビドラマはこれだなあ。

 

 

 

 

 

 生き返るのを繰り返す中で少しずつ違う部分と同じ部分が混じり合う展開で親しみが増し観ていて楽しくなるんですよね。4名の仲良し女性を中心とした会話のやり取りも面白いです。お話の進むテンポもいいですよね。

 

 生き返るネタって特に目新しくはないのですが、死んだときの案内人のバカリズムが宣告する生まれ変わる先がアリクイ、シロアリ、鯖、フナムシなど変なのも笑えます。

 途中、時代を象徴する遊びやドラマ、音楽などのネタが散らばっているのも懐かしくて楽しいです。 いろいろ伏線も仕込まれていてもう一回観ても発見があったりします。

 

 成人式や友達と盛り上がるカラオケのシーンも何回も繰り返すのですが再確認したり新しい展開があって飽きないです。「加藤の粉雪」は最高!

 

 主人公の安藤サクラ始め役者陣もそれぞれの役が光っていていいです。 大人以外も子供時代、学生時代を演じる役者もいいです。

 

 今年というよりテレビドラマの歴史に残る名作だと思います。

 

 正月1月3日(水)21:00~にはバカリズム脚本の新作もあるとのこと、楽しみです。

 

 この前、秋ドラマが不作だった、このままじゃネットのドラマに負けちゃう的なことを書きましたがやっぱりいいコンテンツを作ることが大事ですよね。

 

ではでは。

 

 


www.youtube.com