あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーミンのコンサートに行ってきました。楽しかったぁ。私にとってのユーミンって。。

10/28(土)に日本武道館で行われたユーミンこと松任谷由実のコンサート「50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー The Journey」に行ってきました。ユーミンのライブはカミさんは何度か行っていましたが、私にとっては初めてです。 噂には聞いていまし…

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』面白いですね。続きが楽しみ

10/27(木) 秋のテレビドラマ 『ゆりあ先生の赤い糸』(テレビ朝日系)の第2回目が放送されました。 面白いです。 色々展開があってこの後どうなるのか先が楽しみです。 この後、ネタバレも含みますのでご注意ください。 このドラマ、先日も書きましたが菅野美…

秋ドラマはどう? 『うちの弁護士は手がかかる』の平手友梨奈、『ゆりあ先生の赤い糸』がいいですね。

10月に入りテレビの秋のドラマが始まりましたね。春ドラマは「だが情熱はある」夏ドラマは「ハヤブサ消防団」が私としては面白かったのですが、さて秋ドラマはどうでしょうか? 皆さんはどれがお好きですか? 私は下記5本を見だしました(朝ドラは除く) ①『…

福岡に行きました(2) 観光編   神社にお寺、美術館でロボット展など 福岡サイコー

「福岡に行きました」第2弾は観光編です。春の日本周遊の旅のときに宗像(むなかた)大社など古めの神社は廻ったのですが、今回はそのときにいけなかった神社やお寺に福岡市だけでなく久留米市にも脚を伸ばしお参りしました。 他にも美術館にも寄りいい時間を…

福岡に行きました。食が旨い!!ラーメン、うどんにソウルフード、和食などを楽しみました。

福岡に行きました。 4月の日本周遊以来、今年2回目の来訪です。 今回は10/14(土)の阿部真央のライブが主目的ですが3泊して、ついでに寺社巡りや食事など観光も楽しみました。 まずは食事編。ラーメンやうどん、地元飯、夜には和食などを楽しみました。 ■ラー…

金沢にも行きました 再度の21世紀美術館に街とお寿司と、最高

富山の後に金沢にも寄りました。今年2回目ですがやっぱりいい街です。再度の21世紀美術館に、神社や博物館に寄りながら街を巡り、美味しいお寿司も頂いて楽しみました。また来たいです。 21世紀美術館 21世紀美術館は私は春の日本周遊のときにも訪れましたが…

富山に行ってきました(2) 県美術館の「オノマトペの屋上」に「日枝神社」「射水神社」など。天気良くて気持ちいい

富山市旅行、二日目。県美術館に寺社巡りをしました。 お天気がよくて気持ちよかったあ。 富山県美術館です。 富山駅のちょっと北の方にありました。 美しい建物でした。 模型で見るとこんな感じ。 屋根の上にお目当ての「オノマトペの屋上」があります。 登…

富山に行ってきました(1) ガラス美術館いいですね。 飲み屋も旨くていい感じ。

旅行で富山市、金沢市に行ってきました。 立山・黒部アルペンルートを縦断したのですが、そのときはあいにくの雨できれいな景色を楽しめませんでした。残念。でも富山市や金沢市は楽しかったです。富山市を訪れるのは初めてで1泊だけの滞在でしたが美術館や…