あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

秋ドラマはどう? 『うちの弁護士は手がかかる』の平手友梨奈、『ゆりあ先生の赤い糸』がいいですね。

 10月に入りテレビの秋のドラマが始まりましたね。春ドラマは「だが情熱はある」夏ドラマは「ハヤブサ消防団」が私としては面白かったのですが、さて秋ドラマはどうでしょうか? 皆さんはどれがお好きですか?

 

私は下記5本を見だしました(朝ドラは除く)

①『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』フジテレビ系
  2023年10月9日(月)スタート
  毎週月曜 午後9時~9時54分

 

②『ゆりあ先生の赤い糸』  テレビ朝日
  2023年10月19日(木)スタート
  毎週木曜 午後9時~9時54分

 

③『うちの弁護士は手がかかる』 フジテレビ系
  2023年10月13日(金)スタート
  毎週金曜 午後9時~

 

④『たとえあなたを忘れても』 ABCテレビテレビ朝日系全国ネット
  2023年10月22日(日)スタート
  毎週日曜 午後10時~

 

⑤『セクシー田中さん』 日本テレビ系 
  2023年10月22日(日)スタート
  毎週日曜 午後10時30分

 

 この中では③『うちの弁護士は手がかかる』が面白いですね。突然芸能マネージャーを首になったムロツヨシ演じる男が平手友梨奈演じる若手の敏腕弁護士をコンビとしてサポートして活躍するストーリーです。展開の面白さがあり、ムロツヨシもいい役どころなのですが、平手友梨奈がいいですね! 欅坂での活躍など今まで知ってはいましたが、役者としてとてもいい。するどい目つきとちょっとけだるい演技がユニークでいいです。1話完結形式ですが、これからも楽しみです。

 


www.youtube.com

 

また②『ゆりあ先生の赤い糸』 もいいですね。菅野美穂の、自ら言う”おばさん”感漂う主婦の役はいいです。原作は漫画なんですね。漫画には面白い設定やお話がいろいろありますね。 まだ1回目だけですが続きが楽しみです。

 


www.youtube.com

 

⑤『セクシー田中さん』も面白かったです。普段は真面目なOL、実は裏ではベリーダンサーの顔を持つ木南晴夏演じる田中さんがいいです。これも原作は漫画ですね。続きが楽しみです。

 


www.youtube.com

 

①『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』は、ちょっとストーリーや役に思い入れができなくてから回りしてる感じです。続きは観たいとは思いますが。

 


www.youtube.com

 

④『たとえあなたを忘れても』はまだこれからですね。記憶喪失を扱っていてそういう意味では『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』と共通する面がありますね。主題歌は私が推しいる由薫の『Crystals』 これだけで観る価値あり!(?)

 


www.youtube.com

 

 

他に面白いドラマありますか? 何かお勧めあったら教えてください。

 

まだまだ序盤ですがこれからも観て行きたいと思います。

 

ではでは。

 

 

Crystals

Crystals

  • 由薫
  • J-Pop
  •  
  • provided courtesy of iTunes

 

 

aishirou.hatenablog.jp

 

 

aishirou.hatenablog.jp

 

 

aishirou.hatenablog.jp