あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

2019-01-01から1年間の記事一覧

ニュージーランドで行った7つのレストランまとめ。どれも良かった。ニュージーランドに行ってきました(12)

2019年のゴールデンウイークを利用して行ってきたニュージーランド旅行。とても充実したいい旅でした。観光も素晴らしかったのですが、食事もどこも外れがなくて満足しました。そんな7つのレストランの記事のまとめです。 1.オークランド(Auckland) のThe …

ケンブリッジで凄かったレストラン Alpha Street , ニュージーランドのレストラン , その7, ニュージーランドに行ってきました(11)

7. Alpha Street Kitchen & Bar, ケンブリッジCambridge 今回の旅行に訪れたレストランの中で一番驚いたのはこのレストランですね。 前述のホビット村に行くために前夜に泊まったケンブリッジ。馬の生産で有名なところだそうでかわいいこじんまりした街でし…

ウェリントンのシーフードとお酒 Ortega Fish Shack & Bar, ニュージーランドのレストラン その6, ニュージーランドに行ってきました(10)

6. "Ortega Fish Shack & Bar" ウェリントン ウェリントン (Wellington)は、北島の南にあるニュージーランドの首都です。首都と言ってもこじんまりした街で、なかなか風光明媚なのですが、日本のツアーではあまり重要視されてないようです。 しかし私たちの…

クライストチャーチ ホテル内のビストロ 50 Bistro, ニュージーランドのレストラン その5, ニュージーランドに行ってきました(9)

5. "50 Bistro" クライストチャーチ クライストチャーチのホテルThe George にあるカジュアルな方のレストラン。名前は”50 Bistro"別のところで書いた”エドラスの丘”ツアーから帰ってきた夜に行きました。ツアーの疲れもあり、ホテルの中のここを訪ねました…

クライストチャーチ ホテル内のレストラン Pescatore, ニュージーランドのレストラン その4, ニュージーランドに行ってきました(8)

4. Pescatore クライストチャーチ 南島の最大の都市 クライストチャーチでは、The Georgeというホテルで2泊しました。このThe Georgeは有名なハグレー公園のそばにある、そんなに規模も大きくなく応対もとても気持ちよくいいホテルでした。 ホテル The Geor…

クイーンズタウンのステーキ&シーフード, Captains restaurant, ニュージーランドのレストラン その3, ニュージーランドに行ってきました(7)

3. Captains restaurant クイーンズタウン 南島の湖のほとりにある美しい街クイーンズタウン。私たちはオークランドから夜、約2時間のフライトで飛んで着きました。その夜に行ったレストランです。 カミさんが疲れていて、そんなに量を食べられないというこ…

ニュージーランドのレストラン その2 ワナカの White House ニュージーランドに行ってきました(6)

2. White House ワナカ(Wanaka) クイーンズタウンから車で北東へ1時間ちょっと走ったら着くワナカ。ワナカ湖という綺麗な湖のほとりにあるリゾート地です。 そこに一泊して夕食を取りました。 ワナカの湖畔沿いにバーやレストランが並んでいて人も多く賑や…

ニュージーランドのレストラン その1 オークランド The Occidental Belgian Beer Cafe ニュージーランドに行ってきました(5)

ニュージーランド旅行で行ったレストランを紹介します。今回、計8泊したのですが1泊の夕食は前述したようにテカポ湖で自炊したので計7回、レストランで夕食を取りました。どこも大きな外れもなく美味しくて、意外な驚きもあったりして楽しめました。それぞれ…

ロードオブザリング撮影地 エドラスの丘へ。楽しかったツアー。 ニュージーランドに行ってきました(4)

ロードオブザリング(LOTR, 指輪物語)の映画の2作目で人間の国 ローハンのお城のあるエドラスの丘。その撮影地に行くツアーに参加しました。クライストチャーチを朝出て夕方に帰る1日ががりでしたが途中の景色やエドラスの丘から見る景色が素晴らしい思い出…

テカポ湖、想像を絶する星空と素敵な別荘。 ニュージーランドに行ってきました(3)

星空が美しいということで有名なテカポ湖。正直、行く前はそんなに期待していませんでした。でもそれは想像を絶する美しさでした。 テカポ湖は南島のクイーンズタウンとクライストチャーチの間にある氷河でできたとされる南北に細長い大きな湖です。リゾート…

ホビット村(Hobitton Movie Set)マタマタ, ニュージーランドへの旅行(2)

GWに行ったニュージーランド旅行、その主目的は ロード・オブ・ザ・リング撮影地巡り。そのために絶対外せないのがホビット村、Hobitton Movie Setです。 ホビット達の暮らす可愛らしい村のセットが観光用として残されています。 場所は北島の大都市オークラ…

ニュージーランドに旅行。まずはグレノーキーを紹介。クイーンズタウンに行ったら寄ってみては。

今年のゴールデンウィークの10日間の大型連休にニュージーランドに旅行して来ました。ヨーロッパ、北米、アジアは色々と旅行したことはありますが、オセアニア地域は初訪問です。今回の目的は映画「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影地を巡ることだったので…