あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』面白いですね。続きが楽しみ

 10/27(木) 秋のテレビドラマ 『ゆりあ先生の赤い糸』(テレビ朝日系)の第2回目が放送されました。

面白いです。 色々展開があってこの後どうなるのか先が楽しみです。

 

 この後、ネタバレも含みますのでご注意ください。

 

 このドラマ、先日も書きましたが菅野美穂の演技がいいですね。いい意味で「おばさん」になってます。それも「旦那が昏睡状態になること」と「知らなかった旦那の人間関係」をいっぺんに押し付けられて立居振る舞う役をシリアスだけどちょっとコミカルに演じてます。 あの可愛いかった彼女の、いいおばさんっぷり。最高です。

 

aishirou.hatenablog.jp

 

 

 

 

 病気で倒れた旦那の生活もなかなかです。作家しながら夜飲み歩いているかと思えば若い男の恋人を作り、DVで苦しむ若い母子の面倒も見ていた。 松岡茉優演じる母親とできているのかはまだ明らかにされてませんが家賃まで出して面倒を見ていたのは事実。

 

 旦那を田中哲司、DVの問題のある父親を前原滉が演じ、朝ドラ「らんまん」の大学研究室の再現のようで笑えました。

 

 他にも主人公のお姉さん、旦那の妹、便利屋の若い男性など周りのキャラも立ってます。

 

 原作の漫画は評価が高いようで、漫画の方も読みたくなってきました。

 

 さてこの先どうなるのでしょう? 楽しみです。

 

 ではでは。

 

 

 

 

 


www.youtube.com