あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

竹内アンナ が ゲスト出演。完美倒立The Upside Downに行ってきた。 なかなかお得感あり。

8/18(金) 新宿のライブに竹内アンナがゲスト出演するというので行ってきました。

 ライブは中国の重慶の「完美倒立The Upside Down」というユニットの初来日ワンマンライブだったのですが、こじんまりした箱で間近に竹内アンナを観れて、なかなかお得感のある充実したライブでした。

 

 

 

 

 会場は新宿 MARZ。歌舞伎町にあるライブハウスですが、キャパが約300名というこじんまりした箱です。

 

f:id:Aishirou:20230820172534j:image

 

 お客は竹内アンナお目当てのファンが早めに来られていましたが、それでもいつもの彼女のライブより少なめ。入ったら前の方に陣取れました。 他にも中国の方と思しき方や外国の方もおられ国際色豊かでした。 とは言っても数十人の来場者だったのでライブをゆったりと観れました。

 

f:id:Aishirou:20230820172556j:image

 

 最初は竹内アンナ。今回はBeatmakerのISSEIさんと2人編成。 いつものようにギターをメインにISSEIさんのBeatに乗せて全8曲を熱唱。 体を揺らしながらノリノリで楽しめました。 相変わらず生のライブは最高です。 

 

 アンナちゃんが片言の中国語と流暢な英語を交えてMCをしたのですが3カ国語で頭がごっちゃになったようで、途中トチったりして愛嬌があってよかったです。

 

下記が当日のセトリです。

1. ICE CREAM.
2. SUNKISSed GIRL
3. Now For Ever
4. TOKYO NITE
5. Free! Free! Free!
6. WILD & FREE
7. YOU+ME=
8…ALRIGHT

 

 最後の方で新曲の「たぶん、きっと、ぜったい」のさわりも披露してくれました。 2023年8月23日(水)デジタルリリースです。

 

 中国の「完美倒立The Upside Down」は、シンセとベース、ドラムスに女性ボーカルをメインにし、一部ギターの入る楽曲。 高く透き通るボーカルが心地よく、これも体を揺らして楽しめました。 なぜか最後のアンコールでハードなロック調ナンバーでした。

 

 今回は竹内アンナちゃんがコロナ以前に中国でのライブの話があって、そのご縁で招待されたとのこと。次は中国にも行きたいとも言ってました。

 

 チケット代は¥3800で、竹内アンナを目の前で8曲も楽しめ、中国のユニットもゆったり聴けて、なかなかお得感のあるライブでした。

 

 余談ですが新宿・歌舞伎町には久しぶりに行ったのですが東急とか大きなビルがたくさんできてだいぶ変わりましたね。以前のいかがわしさが結構好きだったのですが、まだ残っているとはいえだいぶ減っていて時代の変化を感じました。

 

ではでは。

 

 

惡之花

惡之花

  • 完美倒立
  • ポップ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Dazzling Love

Dazzling Love

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com