あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

夏ドラマ 色々あるけど、今のところ「ハヤブサ消防団」が面白いなあ。「VIVANT」が人気らしいけど

 7月頃から始まった夏のテレビドラマ。全部は観ていませんが、今回はいつもよりたくさん観ています。 その中では「ハヤブサ消防団」が面白いなあと思っています。この後どうなるのか楽しみです。 

 

今、観ているのは朝ドラ、大河ドラマをを除いて下記。

●日曜日 「VIVANT」 TBS系 

      「CODE-償いの代償」 日本テレビ系 

●月曜日 「真夏のシンデレラ」 フジテレビ系

●火曜日  「シッコウ!!~犬と私と執行官~」テレビ朝日

●木曜日  「ハヤブサ消防団テレビ朝日

●土曜日 「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」日本テレビ系 

 

 

 「ハヤブサ消防団」は、田舎の消防団の面々の演者たちが面白く、いい味を出しています。 中村倫也演じる主人公と川口春奈演じる女性との恋愛の行方と、裏にある、まだよくわからない謎がどうなるのかが楽しみです。突飛な設定や展開がなく、派手さはないですが、ジワジワくる展開と素朴な映像が好きです。これには池井戸潤の小説の原作があるんですよね。 小説は読んでないのですが、それがしっかりしているのかな?  

 

 

 

 

 「VIVANT」が人気のようですね。この前、あるご飯屋さんで隣に座った20代前半位の4人組の女性が「先が楽しみー」と言っていました。 序盤から中盤での主人公のビックリするようどんでん返し的な大きな変化や、ドキドキするストーリー展開は観ていて飽きないです。俳優陣も驚くような豪華さで、海外ロケもふんだんにあって、お金かかっていてすごいなと思います。 ただ設定が突飛すぎるな、よく考えると構図が単純だなと思います。 テロ組織の内部の不正行為が、金の販売の価格をちょろまかしたっていうのには笑いました。 まあ最後までは観てみます。

 

  「CODE-償いの代償」 は、これも設定が突飛ではあるのですが、前半のドキドキ感や、周囲の人の謎があったときは楽しめました。 最近は、周囲の人の正体がばれて、敵もこじんまりしてしまった感じで、ちょっとがっかりしてます。これも最後までは観るつもりです。

 

 他はお話というより出ている俳優に興味があるので観ています。なのでお話は語る言葉をもっていません。すみません。

 

 さて各ドラマ、最後までどうなるか、追いかけたいと思います。

 

 ではでは。

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com