あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

Slow LIVE'23 に行ってきた。お寺でゆっくり楽しむライブ、いいですね。

東京 大田区にある池上本門寺で9/1(金)~3(日)に開催された Slow LIVE ’23 に9/2(土) 1日だけですが、行ってきました。 

 

 前から存在は知っていて一度行きたいなと思っていたのですが、今回は、9/2(土)に、私が推している由薫、竹内アンナが出るということで、迷わずチケットを買いました。 お寺という、いい雰囲気のライブで、今年の夏フェスの締めとしてゆったり楽しめました。

 

f:id:Aishirou:20230904163606j:image

 

 会場の池上本門寺日蓮宗大本山である大きなお寺です。お寺として以前、訪問したことはありました。

 

立派な石段を登ります。

 

f:id:Aishirou:20230904163837j:image

 

山門

 

f:id:Aishirou:20230904163852j:image

 

本堂

 

f:id:Aishirou:20230904163910j:image

 

五重塔もあります

 

f:id:Aishirou:20230904162404j:image

 

その横がライブ会場。

 

f:id:Aishirou:20230904162420j:image

 

 それほど大きな会場ではなく、座席も後方にテーブル付きの席があったりして、ゆっくりライブを楽しめる感じです。飲食もエスニック料理にカレー、お芋料理などユニークなメニューのあるお店が出ていて楽しいです。生の音楽にお酒と食事を外で楽しむっていいですね。

 

9/2(土)の出演は、

CLOW

由薫

碧海祐人 (おおみまさと)

竹内アンナ

SPECIAL OTHERS ACOUSTIC

奇妙礼太郎

BEGIN

Original Love (Acoustic Trio)

 

由薫

きれいな歌声が響いてよかったです。MCがちょっと舌っ足らずでかわいい。

 

竹内アンナ

相変わらずギターの演奏が冴えてました。今回参加した中でもノリのいい感じでは一番だったかも。

 

 

奇妙礼太郎

生でちゃんと観るのは初めてです。(以前ちょっとだけ横目で観たことがあります)

この人のちょっとユーモアのある詩と楽曲はいいですね。 好きです。

 

BEGIN

沖縄の風を運んで皆で踊って楽しめました。

 

Original Love (Acoustic Trio)

田島貴男のSoulがこもったいいライブでした。 アンコールを2回もやってくれて最高でした。

 

f:id:Aishirou:20230904162442j:image

 

夜にはコオロギなど秋の虫の声も聞こえ夏の終わりにいいライブでした。

来年もまた来たいです。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

BEGINシングル大全集 特別盤

BEGINシングル大全集 特別盤

  • アーティスト:BEGIN
  • テイチク
Amazon