あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

女の子はまつ毛で変わる。石川佳純とYOASOBIの幾田りらにドキッ!

 昨日は、卓球の石川佳純さんが引退の記者会見をし、会見の様子をニュース番組ではこぞって報道していましたね。私は以前から石川佳純さんのファンで、今までの活躍には敬意を表します。見応えのある卓球をありがとうございました。また今までお疲れ様でした。これからの新たな道でのご活躍をお祈りします。

 

 

 私は、もちろん卓球のプレーで活躍する彼女の姿が大好きでしたが、顔も好みです。あっさりした顔立ち、ちょっとキリッとした目が好みです。

 

 昨日のテレビの画面に映る石川佳純さんの顔をチラッと観て、私はドキっとしました。 さらに可愛いくなっているのです。原因はまつ毛のようです。マツエクしたのかまつ毛が際立ち可愛いさが増しているのです。顔ってちょっとの変化で印象変わりますねえ。

 

 同じようなことが昨日、もう一回ありました。カミさんがYOASOBI の出ているテレビの録画を観ていたのですが、そこに映るいくらちゃんこと幾田りらさんにドキっ!! 彼女も以前よりまつ毛を盛っているようです。

 

 

 


 なぜ女性はまつ毛が目立つと可愛く見えるんでしょうね?

 


 私は漫画を描いていたのですが、女性キャラを女性らしくする手っ取り早い手法はまつ毛を盛ることでした。目、鼻、口、輪郭と顔を描いても男女の差を出しずらいときがあります。そのときは目の上にまつ毛を盛るのです。そうすると途端に女性っぽくなります。

 


 平安時代の女性とかはまつ毛はそんなに強くなさそうなので、いつからまつ毛の長いことが女性の魅力になったんでしょうね? 不思議です。

 


そんなことを思いました。

 


ではでは。