あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

のんちゃん、トータス松本に会いにいく。16日のガッチュー大阪は良かった

 先日のライブの余韻が続くのんちゃんですが、7月16日(日)の私の愛聴ラジオ トータス松本のGot You Osaka(ガッチュー大阪)に遊びに来てくれました! 二人の会話は思い出話あり、音楽談義ありで面白かったです。

 

 二人は2020年1月に大阪で開催された忌野清志郎トリビュート『ナニワ・サリバン・ショー』で共演していて、リアルで会うのはそれ以来とのこと。あのライブは私も観に行っていて最高の場でした。そこで二人で「I Like You」を歌ったのもよく覚えています。

 

aishirou.hatenablog.com

 

 二人が初めて会ったのはアニメ『ロラックスおじさんの秘密の種』の声優をやったときだそうで、イベントでのんちゃんから「今日、『バンザイ』聴いてました」とトータス松本に声をかけたとのこと。まだのんちゃんが『あまちゃん』でブレークする前で、トータス松本も軽く言葉を交わした程度だったとのことで「あのときもっと話しとけば良かったねえ」と後悔していました。のんちゃんはそのときトータス松本と会ったことを友達に自慢したそうですが、トータス松本も覚えてはいたそうで、面白いエピソードです。

 

 話は新しくリリースされた、のんちゃんの2nd Full Album「PURSUE」へ進みます。トータス松本がのんちゃんの歌が変わった、上手くなったと語ると、のんちゃんが「思うように歌えてないと感じていて、ボイトレとかして頑張りました」とのこと。

 

 そうなんですよねえ。私もこの前ライブで聴いてのんちゃんの歌がガンガン響く、パワーが上がったなあと感じました。私は歌の上手下手を語れませんが、ボイトレしてたのはTwitterでも先生の書き込みを見て知ってました。ちゃんと結果を出しているのんちゃんは偉い!!

 

 またトータス松本はのんちゃんが、他の女優やアーティストとは違う独特の雰囲気がある、それをセンスというのかよくわからないけどと語ります。

 

 ここもすごく共感できます。のんちゃんってユニークな立ち位置をもっていますよね。普通のかわいかったり演技が上手い女優となんか違う。音楽も他のアーティストとなんか違う。そこにも私はロックを感じます。とっても魅力的です。

 

 アルバムの楽曲に高橋幸宏さんや、ASIAN KUNG-FU GENERATION、ヒグチアイさんなどが参加しているなか、「なんで俺らの世代がないのー」とトータス松本がちょっと嫉妬し、「今度参加させてよー」みたいな話が盛り上がりました。のんちゃんもいいんですかあと喜んでいてました。トータス松本の楽曲提供でのんちゃんが歌うなんて実現したら嬉しいですね。

 

 そんな風に会話の弾んだ二人。楽しい番組でした。欲を言えばもっと時間があってもよかったなあ。なんかトータス松本も聞き足りない感じだったし。。。。

 

 これからもお二人の活躍を期待してます。

 

 ではでは。