あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

のんのライブ NON FESTA【PURSUE TOUR - 最強なんだ!!! 】に行った。最高のロックでした。これからもがんばれ!

7月9日(日)に、のんちゃんのライブに行ってきました。 のんちゃんがさらにパワーアップしていて、ロックを感じるいいライブでした!

 

ワンマンライブのタイトルは、NON FESTA【PURSUE TOUR - 最強なんだ!!! 】

2nd Full Albem「PURSUE」のリリースライブであり、7月13日の誕生日を記念するライブでもありました。 ドラマ「あまちゃん」から10年、彼女も30歳になります。

 

f:id:Aishirou:20230712190252j:image

 

場所はZepp Haneda (TOKYO)。羽田空港隣にあるHANEDA INNOVATION CITY(羽田イノベーションシティ)内にあります。 ここでライブを観るのは2回目で、前は車で来たので電車で来るのは初めてです。以前はこっちの方は飛行機に乗るときくらいしか用事がなく、ちょっと不便なところです。 これから発展するのかなあ?

 

f:id:Aishirou:20230712190236j:image

 

会場には大きなフラワーモニュメントがありました。

なかなか壮観で、素敵です。
f:id:Aishirou:20230712190239j:image


f:id:Aishirou:20230712190301j:image

 

応援しているアーティストの札も。


f:id:Aishirou:20230712190242j:image

 

おーっと、阿部真央、仲井戸”CHABO”麗市、奥田民生銀杏BOYZ など、私の大好きなアーティストの名前が!!


f:id:Aishirou:20230712190245j:image

 

ビジュアルをあしらったターポリンも展示されていました。綺麗です。

 

f:id:Aishirou:20230713123701j:image


f:id:Aishirou:20230713123704j:image


f:id:Aishirou:20230713123440j:image

 

そして皆からのメッセージ。

 

f:id:Aishirou:20230713123456j:image

 

 

 ライブが始まる前のBGMが、忌野清志郎矢野顕子「ひとつだけ」、阿部真央「ふりぃ」、ユニコーン「大迷惑」、サンボマスターの曲など、私のお気に入りの曲ばっかり。そう私とのんちゃんは好みの曲がばっちり合うのです。

 


www.youtube.com

 

さてさて肝心のライブですが、これが素晴らしかった。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION」とコラボした曲「Beautiful Stars」で勢いよくスタート。 そのあと「へーんなのっ」、「ナマイキにスカート」などと飛ばしていきました。

 


www.youtube.com

 

 

 途中、私も大好きなRCサクセションの「I LIKE YOU」と漫画家、イラストレーターの江口寿史に最高のカバーと言われたキリンジの「エイリアンズ」を弾き語りでカバー。

 

 

I LIKE YOU

I LIKE YOU

  • のん
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

エイリアンズ

エイリアンズ

  • のん
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 またヒグチアイ作詞、作曲の「荒野に立つ」には『自分の気持ちを打ち明けて書いてもらった。最後の<同じだねと笑ってくれた>という歌詞は、みんなのことだとも思う』と語っていました。 いいMC。 そしてこの曲の歌詞にはジーンときます。

 


www.youtube.com

 

アンコールは撮影OKということでいろいろ撮りました。

のんちゃん、いい表情してます。


f:id:Aishirou:20230712190314j:image

 

この髪を振り乱してギター弾く姿は、もうロックミュージシャンだね。


f:id:Aishirou:20230712190321j:image


f:id:Aishirou:20230712190318j:image

 

ライティングもきれいです。


f:id:Aishirou:20230712190258j:image

 

いい笑顔。楽しそう。

 

f:id:Aishirou:20230712190311j:image


f:id:Aishirou:20230712190331j:image

 


f:id:Aishirou:20230712190255j:image


f:id:Aishirou:20230712190324j:image

 

楽しいライブをありがとう!


f:id:Aishirou:20230712190249j:image

 

 のんちゃんのライブは、前回、2021年12月にZepp Tokyoで観ましたが、今回はそこから俄然パワーアップした感じで素晴らしいライブでした。

 

 のんちゃんは、「あまちゃん」後、色々あって大変だったと思うけど、あれから10年、自分の脚でしっかり立っているね。 いろんなことがある世の中だけど、自分の言葉を発しながら生きていく、それがロックだよ。十分ロックミュージシャンになっている! そんなロックを感じるいいライブでした。 これからもがんばれ。

 

 そんな素晴らしいライブをしたのんちゃんですが、「のんは、本日より肩書を改定します」ということで、

「「女優・創作あーちすと」 のんは、本日誕生日の7月13日より、「俳優・アーティスト」のんに肩書を改定する」 そうです。

新たなステージへ、がんばれ。

 

ではでは。

 

nondesu.jp