あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾イベントの爆発。粉じん爆発だとか。そりゃあ粉を大量にばらまいたそばに火があれば爆発するなあ。火の原理を知っておこう。

台湾のイベントで爆発が起こった。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。 テレビでも盛んに報道されたが、この映像見るとすごい炎。怖い。。 台湾の粉じん爆発事故のGIF画像が怖すぎる | にゃあ速報VIPnyaasokuvip.net イベントを盛り上げるために撒い…

「江戸しぐさ」ってえ。まんまと乗せられて教科書に乗せちゃったお役所は困ったもんだ。。

「江戸しぐさ」って今の今まで存在を知らなかった。普及活動も私にまで及ばなかったようだ。江戸からの伝承の”やりざま”、行動哲学ということで、いい内容だと色々な人が感化されて普及してたんだねえ。 芝三光という方が提唱しNPO法人「江戸しぐさ」(会長 …

自動運転技術、国内メーカーが共同開発だって。がんばって。

自動運転技術を、国が音頭を取って国内の自動車メーカー6社と部品メーカー等が共同開発するという報道があった。 自動運転実用化へ 国内メーカーが共同開発 NHKニュースwww3.nhk.or.jp 私は自動運転技術には期待を持って注目してるんだけど、さてこの動きは…

サッカー日本代表はゴールできず、帰りはドシャ降り。。最悪な夜。。

昨日は、男子サッカー日本代表のワールドカップ二次予選のシンガポール戦を観に行った。 既にたくさん報道されてるが、格下相手に1ゴールを上げることができず、最悪な試合結果。ブラジルワールドカップのギリシア戦の悪夢がよみがえってしまった。 ホントに…

青森、秋田を旅行してきた。この地の森などの自然は美しい。

先日、青森、秋田方面を旅してきた。 カミさんを置いてUSに一人で行ったので、カミさんも旅行に連れてかなくちゃという気持ちもあり行くことにした。場所の選定は、今まで行ったことのないところ、この時期に梅雨の影響があまりなさそうなところということで…

阿部真央 ライブ 行ってきましたあ!アツくなったよ!元気な子を産んでまたライブやってね! ’15年 5/31 @東京 国際フォーラムA

昨日は、あべま こと 阿部真央ライブNo.6に行ってきましたあ! 阿部真央は、1月に入籍し、第1子妊娠を3月に発表。そんな中でもライブを続け今回がその全国ライブツアーの最終日。やっぱりライブはアツくなります。 3月発表時妊娠3か月だったので、昨日はもう…