読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

GW前にまた青森に行ってきた。

旅行

だいぶご無沙汰してしまいましたあ。

 昨年の8月からちょっと生活に変化があり、Blogの更新をできていなかったのですが、また少しずつ書いていきたいと思います。

 さて今はGW真っ最中ですが皆さんは何をされてますか? 私はいつもGWは特に遠くとかには出かけず、5月2日は清志郎君の命日なのでライブに行ったり、近場で友達と飲んだり、のんびりしてます。旅行とかは混むしねえ。混んでるところは苦手です。

 でも4月、5月は気温も丁度いい気持のいい季節なのでGW前後には旅行にはよく行きます。例年、京都に行くのですが、今年は昨年の6月に引き続き青森にまた行ってきました。見逃した青森県立美術館十和田市現代美術館を観るのをメインの目的に。

 

 美術館はそれぞれ趣き、面白さがあって楽しく、他に三内丸山遺跡八甲田山ドライブも楽しめました。食事も美味しかったし、ちょうど桜も見ごろで弘前城十和田市官庁街通りの桜がきれいなのはよかったです。

弘前城の桜。お城が例年より移動して遠くになっちゃてます。。>

f:id:Aishirou:20160503075230j:plain

 

十和田市 官庁街通り。現代美術館の前の通りです。>

f:id:Aishirou:20160503075252j:plain

 

で、旅行に行くと私はレンタカーを借りて色んなところを廻るのですが、そのとき必要なのはスマホ。もちろんレンタカーにもナビはついてるのですがいちいち場所を入力するのは面倒で、他の情報を見るためにもスマホをナビにも使用しながら走ります。

 そうなるとスマホ用の電源が欲しくなるので、いつもクルマ用USB電源は必ず持っていきます。

 

星光産業 モニターUSBポート EM-124

星光産業 モニターUSBポート EM-124

 

 

 後、小さ目のスマホホルダーを持っていくと更に便利ですね。

 

星光産業 A/Cスマホホルダー ホワイトEC-181

星光産業 A/Cスマホホルダー ホワイトEC-181

 

  地方に行くと電波状況が悪くてスマホのアクセスが遅いのが難かなあ。

 そんなときのために必ず行きたいところとかはGoogle MapをOff Lineでも見れるように保存したりしてます。

 こうやってスマホ依存症から抜けられないのでした。

 ではでは。

 

お題「旅行に必ず持っていくもの」