あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

男はパンツの前の穴を使っているか? リリー・フランキーの「スナック ラジオ」に来た女性からの質問。実際はどうなの?

私には何個か愛聴しているラジオ番組があります。

そのうちの1つがTOKYO FM系でやっているリリー・フランキーの「スナック ラジオ」(毎週 土曜 16:00~17:00)

 

 リリー・フランキーが店主のスナックという設定で、店主がアルバイト店員の女子達と、読者の投稿を交えながら、俗っぽい世間の話や恋バナ、ちょっとエッチな話題とかのトークをする番組です。

 

audee.jp

 

 正直、マジメなタメになるトークではないですが、男女の裏の本音が見えたりして、聞いていて飽きない楽しい番組です。 刑務所の囚人の間で人気とか、女優の常盤貴子も愛聴しているなどの噂もあります。今まではスポンサーがなかったのですが、最近1社、スポンサーが付きました。めでたいです。

 

 さてその「スナック ラジオ」の5月13日(土)の放送で、40代の女性から『男性の(下半身の)下着の前には穴が開いていますが、用を足すときに使うための穴だとか。主人に確認したところ世の男性の10割から8割は使用していないだろうとのこと。どのくらいの男性が使用しているか、「スナック ラジオ」で調べられませんか?』という主旨の投稿がありました。 

 

 リリー・フランキーからも「確かに男性がどのくらい使っているか知らない、知りたいな」とコメントがありました。

 

 ちなみにリリー・フランキーは、「穴は使っていない。そもそも穴の開いていない下着を着ている。出すのは横から」とのこと。スタジオにいた今回初参加のアルバイト店員の韓国人の男性ヨンも「穴は使っていない。自分は上から出す」とのことでした。スタジオにいた他の男性は、「穴を使っている。ときどき締まりがきつく、事後にちょっと漏らすこともある」と声があり、アルバイト女性店員から「なんかリアルーっ」と悲鳴なような叫びが上がっていました。

 

 確かに世の男性はあの穴(「社会の窓」という表現もありますね)が使われているのか気になります。

 

そこでちょっと調べてみたら、ありました。同じ内容で盛り上がったが番組が他にもあったようです。

 

fumumu.net

 

 これによると2021年12月5日のABEMAの『AMEBA的ニュースショー』(ABEMA)で話題にあがったようです。そこでは下着メーカーのグンゼの調査データが紹介され、それによると、穴(窓)を使用しているが52.0%で、使用していない 31.4%より多かったのだそうです。この調査結果に、MCの千原ジュニアが驚いたとのこと。 千原ジュニアは、穴を使用していないそうです。

 

 またユニクロの男性下着には、「前開き」と「前閉じ」があるんですね。知りませんでした。

 

 男同士でこういうことを話題にすることは、全然ないので、他の人がどうでしているのか私は全然知りません。

 

 さて、男性読者の皆さん、あなたはパンツの穴(窓)を「使用しない」派、「使用する」派 どっちでしょう?

 

 ちなみに私は「使用する」派です。以前、パンツを後ろ前ではいてしまい、朝、会社のトイレで用を足せないと焦った経験もあります。そのときはトイレの大の方でパンツを履き替えて後ろ前を直しました。。。。(笑)

 

他の男性がどうなのか気になります。

 

ではでは。