あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

途中休憩 3日目 日本周遊。今晩は竹内アンナのライブ。お昼はお土産の讃岐うどん

途中休憩 3日目の日本周遊。今晩、渋谷で竹内アンナのファンクラブイベントがあります。東京に一旦戻ってきたのはこのためだったりします。

今回は竹内アンナにとって初めてのファンクラブイベント。楽しみです。

 

竹内アンナをご存じない方のためにご紹介。

 

 アメリカ LA 出身 京都育ちのギターの旨い若手女性シンガーソングライター。新曲を出すと、J-WaveTokio Hot100にはランクインする常連ですが、まだテレビの出演は少なくファン数も爆発的ではないです。とにかくギターが上手く、グルーブ感のある曲、POPな曲、そしてキュートな歌声が魅力的です。最近は曲調の幅を広げるように、いろんなチャレンジをしているところもいいですね。

 

 イベントは渋谷のStar Lounge。キャパはMax250名ということなので、こじんまりしたライブになりそうで、うれしいです。

 幸いにして前から2列目の中央に場所を確保できました。

 

f:id:Aishirou:20230425064420j:image

 

f:id:Aishirou:20230425064439j:image

 

 そしてファンクラブイベントは終了しました。前半はファンクラブ・ラジオの収録を兼ねたトークイベント、後半はライブの二本立て。

 

 前半は進行役はずのスタッフが緊張していて竹内アンナがリードするような展開が微笑ましくて和みました。

 

 音楽ライブは竹内アンナのギターの冴える中、ファンの乗りや声援、合唱も絶好調で、竹内アンナ本人もファンがこんなに歌えるんだって驚いているのが可笑しかったです。そうですよね。メジャーデビューは2018年ですが、1st アルバムを出したのが2020年で、ずっとコロナで声援のないライブが続いてましたからねえ。 ホント、声出しができるようになってよかったです。

 

 いいイベントでした。

 

お昼にはお土産で買った讃岐うどんぶっかけうどんでいただきました。

 

f:id:Aishirou:20230425064558j:image

 

おいしゅうございました。

ごちそうさま。

 

明日からまた旅立ちます。今度は東北方面へ。

 

ではでは。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

Free! Free! Free!

Free! Free! Free!

  • 竹内アンナ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes