あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

途中休憩2日目 日本周遊 見れなかったテレビなどをリカバリー 失ったものと始まったもの

日本周遊の自宅での途中休憩2日目です。

旅行しているとテレビはなかなか追っかけられないので、録っておいた番組を観ました。

 

 3月に終わった番組は多いですが、やっぱりショックだったのは「タモリ倶楽部」の終了。最後の2週、空耳アワー特集とタモリのレシピ紹介の回を観ました。終わちゃって毎週の楽しみが一つ減っちゃったなあ。「タモリ倶楽部」って、どうでもいいようなネタを気負いもなく扱っている、あの世間からの距離感が好きだったのですよね。タモリもすごいですがスタッフや出演者たちも好きでした。 名物企画「空耳アワー」はもちろん「タモリ電車クラブ」や初期の「廃盤アワー」やどうしようもないドラマシリーズも好きでした。なくなって残念ですが、こんな番組を40年間も続けたなんてすごい偉業だと思います。ありがとうございました。

 

 4月にいろんな新番組が始まりましたが、私にとっては「あまちゃん」の再放送が一番。のんちゃんがかわいい。またあのちょっとドタバタなドラマを追っかけて観られるなんてうれしいです。

 

 昼食、夕食はお土産で買ってきたものを頂きました。

 福岡で買ったカレー。「ダメヤ」の『バターチキンカレー』と『辛口ビーフカレー

カミさんと二人で合いがけにして食べました。スパイスが効いて美味しかったです。

 

 

 

 

 

夕食は福井の「焼き鯖寿司」と奈良の「柿の葉寿司」

いつも関西方面にいくと鯖寿司と柿の葉寿司を買って帰るんですよね。日持ちもすることもあり。

 

 

 

おいしゅうございました。

 

ではでは。