あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

ついに私もCDデビュー! 阿部真央アルバム『おっぱじめ』発売。「麹町」って曲に参加

 若手ロック歌手、阿部真央の6枚目のアルバム『おっぱじめ』が今日2月18日発売。

 

 

いいタイトルだね。阿部真央らしい。彼女のストレートな感情表現が詰まった曲を私は好きである。オヤジではあるが私はこういうストレートなロックを愛している。ちょっと暗い影があるのだけどそれが私の心の琴線に触れる。それはたとえ若い女性の内面だとしても、いいではないか。

 

 それで今回、「麹町」って曲に歌声で参加。といってもファンクラブ”ABEMANIA”のイベントで皆で歌っただけなんだけど自分の声が少しとはいえアルバムに入っているというのは嬉しい。

下記の曲を聴いて。

 

麹町

麹町

  ”どっち?”,  ”Who are you?”, ”うぉっうぉっうぉっ。。。”ってバックの歌声だけど、なかなかすごい皆の声でしょ。ほとんど一発収録でできたんだから。(音痴な私が参加して。。)

 この曲も地方から出た人の東京暮らしの実感が表れていていい曲だ。

 

 3月からライブツアーもあって東京は5月30日。今から楽しみにしているオヤジだった。

  ではでは。


阿部真央 Believe in yourself 【PVフルver.】 - YouTube


阿部真央オフィシャルサイト