あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

「君が僕を知っている」 いい曲だなあ。忌野清志郎ってやっぱり面白い。

 忌野清志郎に関してその2

 彼の曲で好きな曲はたくさんあるのだけど、ひとついいなあと思うのは『君が僕を知っている』

 「違うんだよな」と回りに違和感を感じてる気持ち。でもそんなときでも通じ合える彼女、友はいる。そう思えるときがあるよね。 いい詩とメロディだと思う。


RC Succession - 君が僕を知っている - YouTube

 

http://j-lyric.net/artist/a001cbe/l000e9e.html

 この前、テレビの名曲を選ぶ番組でキムタクがこの歌を選んでたね。糸井重里に紹介されたようで。 こんなエピソードもあった。いいね。清志郎ってつくづく面白い。。

www.excite.co.jp

 ではでは。

 

 この唄の入ってるRCサクセションの名盤。他にもいい曲ばっかり。

EPLP

EPLP

 

 

 


Kiyoshiro & Chabo - 君が僕を知ってる - YouTube