あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

ケンブリッジで凄かったレストラン Alpha Street , ニュージーランドのレストラン , その7, ニュージーランドに行ってきました(11)

7. Alpha Street Kitchen & Bar,  ケンブリッジCambridge


今回の旅行に訪れたレストランの中で一番驚いたのはこのレストランですね。

 


前述のホビット村に行くために前夜に泊まったケンブリッジ。馬の生産で有名なところだそうでかわいいこじんまりした街でした。お店もチョットしかなさそうだったのでレストランもそんなに期待していませんでした。

 

Google mapで評判が良かったここを選んで来訪。日曜日の夜でしたが数組のお客さんだけでそれ程混んでませんでした。

 

f:id:Aishirou:20190907143715j:plain

まずはお決まりのビール

 

 


私は前菜の牛タン(欧米系で牛タンは珍しい)と、メインに鴨を選びました。

 

f:id:Aishirou:20190907143931j:plain

牛タンの前菜 煮込んでるのかコクがあって美味しかった

 牛タンにはキュウリが乗り、ミソマヨと書いてあったので味噌マヨネーズですかね? 盛付も凝ってました。

 

f:id:Aishirou:20190907144201j:plain

鴨のメイン

鴨のメインディッシュは、コンフィにヘーゼルナッツなどがかかっているのですが、横に揚げた鴨(レバー?)も付いてきました。こうやって複数の調理方法の料理を一皿に乗せるは手間がかかると思うのですが、食べる方としてはとても嬉しいです。味もとても美味しかったです。

 

f:id:Aishirou:20190907144456j:plain

赤ワイン

 

美味しい赤ワインとともに食べる美味しい食事は格別でした。

 

 

f:id:Aishirou:20190907144547j:plain

レストラン 外観

f:id:Aishirou:20190907144607j:plain

ディナーのメニュー

街を歩くと素敵な教会がありました。

f:id:Aishirou:20190907144707j:plain

夜の教会

街路樹など木も多く、綺麗な道と街並もよかったです。

何も期待してなかっただけに、綺麗な街に美味しいレストランと、嬉しい驚きの出会いでした。こういうのが旅の楽しみですね。ケンブリッジにとても良い印象を持ちました。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

ことりっぷ 海外版 ニュージーランド (旅行ガイド)

ことりっぷ 海外版 ニュージーランド (旅行ガイド)