あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

花見に出かけた。満開で綺麗。でも色々知らないことがあること実感。。

 気持ちいい日差しの元、お昼に花見に出かけた。と言っても宴会とか食事ではなく、そばの大学の構内に散歩に出かけただけ。

 着いてみると、空を覆うように花が満開。木が古いのか根元の幹は太くしっかりし、大きく広く伸びた枝々に花が咲き乱れていた。それらの花がトンネルを作っている。

 人出はそれほど多くなく快適な花見散歩。

f:id:Aishirou:20150331141051j:plain

f:id:Aishirou:20150331140835j:plain

 

 

 ふと横の広場を見ると色の違う桜も。濃いピンク。淡めだけどソメイヨシノより濃いもの。

f:id:Aishirou:20150331140920j:plain

f:id:Aishirou:20150331140932j:plain

 

 それに花の数が他より多く群れのように咲いているもの。

f:id:Aishirou:20150331140948j:plain

f:id:Aishirou:20150331141000j:plain

 

 色んな種類の桜があるんだなあと感心し、この年にしても知らないことがあることを改めて実感。

 

 お昼はそばのタイ料理屋でガパオライスとタイカレーのセット。実は他の洋食屋にしようと思ったが閉店していた。。また寂しい月日の流れを感じた。。

f:id:Aishirou:20150331141014j:plain

f:id:Aishirou:20150331141020j:plain

  今年の花見はよかったな。また来年も来ようっと。

 ではでは。