あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

クライストチャーチ ホテル内のレストラン Pescatore, ニュージーランドのレストラン その4, ニュージーランドに行ってきました(8)

4. Pescatore クライストチャーチ


南島の最大の都市 クライストチャーチでは、The Georgeというホテルで2泊しました。このThe Georgeは有名なハグレー公園のそばにある、そんなに規模も大きくなく応対もとても気持ちよくいいホテルでした。

f:id:Aishirou:20190728112935j:plain

ホテル The George 外観


このホテルの中にレストランが2か所あり、どちらも美味しそうだったので、夕食は街へ出ずここで取りました。 今回紹介するPescatore(ペスカトーレ)は、ここの2階にある高級な方で、もう一か所は50 Bistroというもう少しカジュアルなレストランで、そこにも翌日に行ってみました。そこに関しては後で書きます。

 

メニューはコースだけで、せっかくだからと一番上のコースの10品のお勧めワインつきを頼んでみました。カミさんはそんなに食べられるかなあと不安がっていましたが一皿一皿が小さかったので大丈夫でした。

f:id:Aishirou:20190728113014j:plain

10品のメニュー(おすすめのワイン付)

 

サーブしてくれる年の頃なら40後半から50歳くらいのオジさんがとても親切で茶目っ気があって食事を楽しくしてくれました。

 

料理は調理だけでなく見た目や盛り付けも凝っていて凄かったです。花のように作ってあって、これ食べられるの?という料理もあって驚きでした。

f:id:Aishirou:20190728113103j:plain

お花の形にあしらった一皿。お花は食べられました。

 


肉や魚の火の通し方は絶妙で素材の良さが出て良かったのですが味付けにもうちょっとインパクトというか強さがあってもいいかなと思いました。

f:id:Aishirou:20190728113204j:plain

メニューのお皿たち

 

ワインも各皿ごとにそれぞれ別のワインのグラスが付いてさっきのオジさんの解説もあって理解しながら飲むワインは美味しく良かったです。
一回、持ってくるワインを間違えるというご愛嬌もありましたが。

f:id:Aishirou:20190728113236j:plain

デザートワイン

 

f:id:Aishirou:20190728113504j:plain

レストラン 内部 隣にあった大きなテーブル

f:id:Aishirou:20190728113545j:plain

こんなオブジェもありました

 

いい夕食の時間になりました。

 

ではでは。

 

www.thegeorge.com

 

 

 

ヴィノテーク2014年7月号ニュージーランドワイン特集

ヴィノテーク2014年7月号ニュージーランドワイン特集

 

 

ワイン王国 2018年7月号

ワイン王国 2018年7月号

 

 

 

LOVELY GREEN NEW ZEALAND  未来の国を旅するガイドブック

LOVELY GREEN NEW ZEALAND 未来の国を旅するガイドブック

 

 

 

C10 地球の歩き方 ニュージーランド 2019~2020

C10 地球の歩き方 ニュージーランド 2019~2020