あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

ニュージーランドのレストラン その2 ワナカの White House ニュージーランドに行ってきました(6)

2. White House ワナカ(Wanaka)


クイーンズタウンから車で北東へ1時間ちょっと走ったら着くワナカ。ワナカ湖という綺麗な湖のほとりにあるリゾート地です。 そこに一泊して夕食を取りました。

 

ワナカの湖畔沿いにバーやレストランが並んでいて人も多く賑やかだったのですがもう少し落ち着いた雰囲気がいいなと思って、ちょっと奥まったところにあるこのレストランを選びました。


白い可愛い建物でいいのですが、ネットで見た写真の方がもうちょっとこざっぱり見えました。

 

f:id:Aishirou:20190721155447j:plain

レストランの外観

18:00頃に入ったらまだ時間が早いためかカウンターに一人の客がいた位でガラガラでした。まあ訪ねたのが4月末で観光オフシーズンという理由はあるかもしれません。

入ったら綺麗なお姉さんが笑顔で案内してくれて黒板に書かれた今日のワインリストを見せくれたり笑顔で気持ちよく対応してくれました。料理のメニューは壁の黒板に書いてありました。

ここは地中海料理というかモロッコ風の料理のレストランです。トマトのブルスケッタとメインに私はラムランプと連れはサラダを注文。
スターターは取りませんでした。ふた皿取ると大体量が多いので。

f:id:Aishirou:20190721155738j:plain

黒板書きのメニュー

ラムランプは美味しく焼けていて、クスクスとハーブと相まってニュージーランド料理とは違う味わいを出していて美味しかったです。

f:id:Aishirou:20190721155605j:plain

ラムランプ

ブルスケッタも美味しく、連れもサラダを美味しいと言って頬張っていました。

f:id:Aishirou:20190721155627j:plain

ブルスケッタ

f:id:Aishirou:20190721155652j:plain

サラダ

ワインはお姉さんのおススメの地元の赤ワインを選んでもらいました。
美味しかったです。

f:id:Aishirou:20190721155715j:plain

ワナカの赤ワイン(後ろがワインメニュー)




食事中に何組かお客さんも来て適度な空間とざわめきで心地良い場所でした。

なかなか良いレストランでした。

 

翌朝はワナカ湖周辺を散策。 綺麗な景色でした。

f:id:Aishirou:20190721160115j:plain

水の中に生える木「The Wanaka Tree」

 

f:id:Aishirou:20190721160154j:plain

黄色に紅葉するポプラ並木。湖面にも映って綺麗です。

真夏に行くとまたいいかもしれないですね。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュージーランドTODAY

ニュージーランドTODAY