あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

ニュージーランドのレストラン その1 オークランド The Occidental Belgian Beer Cafe ニュージーランドに行ってきました(5)

   ニュージーランド旅行で行ったレストランを紹介します。今回、計8泊したのですが1泊の夕食は前述したようにテカポ湖で自炊したので計7回、レストランで夕食を取りました。どこも大きな外れもなく美味しくて、意外な驚きもあったりして楽しめました。
それぞれのレストランについて取り留めもなく書いてみたいと思います。

 

1.The Occidental Belgian Beer Cafe オークランド, Auckland

  帰国前の最後の夜に行ったレストランです。ちょっと夜遅くなって、日曜ということもあるのか街の人出は少なく寂しい感じでした。行こうと思ったところがあいにく休みだったのでこの店にしました。ムール貝が有名なベルギービールのCafeというかBarです。ネットでもよく紹介されていました。


お店は結構混んでいて隅っこのテーブルが辛うじて空いてました。

f:id:Aishirou:20190715100331j:plain

バーカウンター

 

定番のムール貝とビールをまず頼みました。ベルギービールの品揃えはさすがで何十種類もありました。ただ私はベルギービールを語れる程の知識はないのですが、頼んだのはコクがあって美味しかったです。

f:id:Aishirou:20190715100403j:plain

ビール その1

 

f:id:Aishirou:20190715100421j:plain

ビール その2

f:id:Aishirou:20190715100655j:plain

ビールのメニュー その1

f:id:Aishirou:20190715100715j:plain

ビールのメニュー その2 こんなページが10ページ位ありました




ムール貝はこれ。

f:id:Aishirou:20190715100524j:plain

でっかいムール貝

 

本場のベルギーのムール貝より大柄で身も大きかったです。ニュージーランドムール貝は大きいとは聞いていたのですがこんなに大きいとは思ってませんでした。味は美味しかったです。まあムール貝の白ワイン煮をまずく作る方が難しいですが。。。 貝がちょっとジャリついたのがちょっと残念。

追加でラム肉を頼みました。普通に焼いて煮た感じで普通に美味しかったです。

f:id:Aishirou:20190715100555j:plain

ラム肉


建物はトラディショナルで素敵ですね。

f:id:Aishirou:20190715100617j:plain

f:id:Aishirou:20190715100632j:plain

 

オークランドでの素敵な夜でした。

f:id:Aishirou:20190715100915j:plain

おまけ オークランドのスカイタワー

 

ではでは。

 

 

www.occidentalbar.co.nz

 

 

ことりっぷ 海外版 ニュージーランド (旅行ガイド)

ことりっぷ 海外版 ニュージーランド (旅行ガイド)

 

 

 

Lonely Planet Auckland & Bay of Islands Road Trips (Travel Guide) (English Edition)

Lonely Planet Auckland & Bay of Islands Road Trips (Travel Guide) (English Edition)