あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードオブザリング撮影地 エドラスの丘へ。楽しかったツアー。 ニュージーランドに行ってきました(4)

ロードオブザリング(LOTR, 指輪物語)の映画の2作目で人間の国 ローハンのお城のあるエドラスの丘。その撮影地に行くツアーに参加しました。クライストチャーチを朝出て夕方に帰る1日ががりでしたが途中の景色やエドラスの丘から見る景色が素晴らしい思い出…

テカポ湖、想像を絶する星空と素敵な別荘。 ニュージーランドに行ってきました(3)

星空が美しいということで有名なテカポ湖。正直、行く前はそんなに期待していませんでした。でもそれは想像を絶する美しさでした。 テカポ湖は南島のクイーンズタウンとクライストチャーチの間にある氷河でできたとされる南北に細長い大きな湖です。リゾート…

ホビット村(Hobitton Movie Set)マタマタ, ニュージーランドへの旅行(2)

GWに行ったニュージーランド旅行、その主目的は ロード・オブ・ザ・リング撮影地巡り。そのために絶対外せないのがホビット村、Hobitton Movie Setです。 ホビット達の暮らす可愛らしい村のセットが観光用として残されています。 場所は北島の大都市オークラ…