あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネチア(ベニス)(イタリア): ヨーロッパ(欧州)旅行地 ランキング 私的ベスト30: 第21位 

「え、なんでベネチアがこの順位なの?」 と思われる方がいるのでは? 確かに街は歴史のある、建物や運河、風景の美しい街です。ただ観光地として物価が異常に高い。ホテルの宿泊代なんてアンビリーバブルでしたよ。もちろん宿泊しないと良さは分からないの…

マドリード、トレド(スペイン): ヨーロッパ(欧州)旅行地 ランキング 私的ベスト30: 第22位 

スペインの首都 マドリード(英語読み マドリッド) イベリア半島、スペインの内陸にある大きな街です。日本ではサッカーが一番有名でしょうが街の歴史的な建物や美術館は見応えがあります。 印象に残ってるのはやっぱりプラド美術館ですね。ベラスケスの「…

ミラノ (イタリア): ヨーロッパ(欧州)旅行地 ランキング 私的ベスト30: 第23位 

イタリアビジネスとファッションの中心都市ミラノ。旅行や仕事で10回以上、行きました。 観光の中心はドゥオーモ(大聖堂、教会)ですね。最初に見たときその白さと大きいファザードの迫力に圧倒されました。中に入ると上まで登れて屋根の上で写真を撮った思…