あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークでメジャーリーグを観てきた。メッツ対カージナル戦。

もう一個のブログでも書いたが先日、ニューヨークに行ってきた。それで夜は何を楽しもうということで、同行した友達がメジャーリーグの野球が観たいというので、メッツ戦を観てきた。ヤンキーズ(ヤンキースではなくヤンキーズが正しい発音)はあいにく他の…

『スター・ウォーズ展』を観に六本木ヒルズに行った。スターウォーズもよかったけど他にも。『シンプルなかたち展』

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒 』が今年12月に公開される。もうそれが楽しみで待ち切れないのだが、その気を紛らわすために『スター・ウォーズ展』を観に六本木ヒルズに脚を向けた。同じく『スター・ウォーズ』シリーズファンのカミさんも同行。 展覧会…

タモリ倶楽部 5/9 落楽マニア 手袋編

タモリ倶楽部ネタ、再びということで、先週の5/9放送に関して。先週は落楽マニアというのを紹介していた。落楽マニアっていうのは、落し物を見て、撮影して楽しむ方々のこと。 今回は前編ということで(このネタで2週連続ってのもスゴイが)片方の手袋の落し…

5月2日のタモリ倶楽部で紹介のツール(工具)がすごかった。欲しい。

タモリ倶楽部は大好きな番組で、マイナーなこと、一般の人はくだらないとかいいそうなことを特集して笑えるのだが、だいたいが普段はあまり役立たない情報。 しかし5月2日版で紹介されたツール(工具)は、役立つ情報だった。 ツールは、好きな人は輸入品と…

スターウォーズ学習帳。これキテる。ぞれぞれのタイトル(?)がいい!!

こんなのあるの知らなかった。スターウォーズ学習帳。ただのキャラものってだけでなく、タイトル(?)というか書いてあるひらがなの表記がいい!! 欲しい。てかこんなの小学生時代にあったらよかったのに。 こういうの企画した人、いいセンス。IMAGINEでき…

「君が僕を知っている」 いい曲だなあ。忌野清志郎ってやっぱり面白い。

忌野清志郎に関してその2 彼の曲で好きな曲はたくさんあるのだけど、ひとついいなあと思うのは『君が僕を知っている』 「違うんだよな」と回りに違和感を感じてる気持ち。でもそんなときでも通じ合える彼女、友はいる。そう思えるときがあるよね。 いい詩と…

忌野清志郎。愛し合ってるよーっ!!

昨日5月2日は忌野清志郎がこの世を去った日。もう6年がたった。いつもゴルーデンウィークは毎年恒例になっているトリビュートライブ「忌野清志郎 ロックンロールショー」に行く。今回も行った。 今回は、トータス松本がRCサクセションのいつものライブスタイ…

関西 春の旅 (その2 )大阪 観心寺から天屋山金剛寺、當麻寺、奈良飛鳥へ。

だいぶ時間が経ってしまったが、関西旅行の続きの話を。 旅行二日目は、まず4月17日、18日だけに開帳される観心寺の如意輪観音像(国宝)を観に行った。そばに宿泊していたので朝9時前には到着。朝一番はお寺内でお経をあげる等の式がまずあるようで仏像の公…