あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見に出かけた。満開で綺麗。でも色々知らないことがあること実感。。

気持ちいい日差しの元、お昼に花見に出かけた。と言っても宴会とか食事ではなく、そばの大学の構内に散歩に出かけただけ。 着いてみると、空を覆うように花が満開。木が古いのか根元の幹は太くしっかりし、大きく広く伸びた枝々に花が咲き乱れていた。それら…

飽きっぽい私はペットを飼うのは向いてない。。でも動物好きなので飼っていた。。

私は子供のときから動物好きである。小っちゃいときから絵本や動物の図鑑を食い入るように読み、テレビも動物ものが好きだった。隣に住んでいた同じ年齢の友達はメカ好きだったので絵本は仲良く動物と電車とかで分け合ってけんかにならなかったと聞いている…

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』を観てきた。その魅力とは?

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』のイベント上映を観てきた。2月28日~3月13日の2週間限定だったので駆け込みでどうにか間に合った。 ガンダムは、何と言っても第1シリーズが好きで本放送から観ていたが、そのときの衝撃はいまだに忘れ…

「ひな祭り」、男のくせにひな人形が欲しかった子供のとき。何でだったのだろう?

今週のお題「ひな祭り」 私は二人姉弟で姉がいたが、特に家にはひな人形というのはなかった。ただ友達の家に遊びに行ったり、デパートに行ったりすると七段飾りとかの豪勢なひな人形が飾ってあって、男のくせに見るのが好きで、欲しかったのを覚えている。 …