あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日頃、運動もしない私がアスリートのように肉離れを起こしてしまって苦労した冬の日々。

それは突然にやってきた。天気のいい冬の日曜日の午後。駆け込み乗車しようと駅の階段を一段おきに駆け降りたとき、最後の段でふくらはぎにパンと何か当たった感じがした。それが肉離れだった。 今思えば午前にも駅の階段を少し踏み外して転びかけて軽くケガ…

京都、大阪の標識に落書き。フランス芸術家 アブラームって。

フジテレビとかで、京都や大阪の標識に落書きのようなシールが貼られた。実行したのはフランスの芸術家 アブラームという人との報道がされた。その落書きそのものは、なかなかセンスあって面白い。http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN0028…

「ホビット 決戦のゆくえ」をやっと観てきた。またJ.R.R.トールキン作品を読みたい。

年が明けてやっと映画「ホビット 決戦のゆくえ」を観てきた。ちょっと奮発してIMAXで観た。覆うように感じる大きなスクリーンと迫力があるので、好きな「ホビット」と特殊効果主体のこの映画はIMAXを選択。でも人気がないのか、IMAXでは今週から一日一回しか…

よく観るNHKとかフジテレビ、民放、広告業界の規模を眺めてみた。

他ののBlogでも書いたように私はテレビは結構NHKを観る。スペシャルとかブラタモリとか、動物、自然、旅行などのノンフィクション系が好きで見てるのだけど、ふとNHKや 放送業界ってどんな事業規模なのかと興味があったので調べてみた。NKHの年間事業規模 平…

年末年始に観て面白かったTV番組。ブラタモリ、はっぴいえんど、古事記など。。

皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 さて1月5日になって仕事初めになりましたが、昨日までの年末年始時期、テレビは特番がテンコ盛の中、皆様は何を観てましたか? 私は紅白や民放のお笑い、バラエティも観てはいたので…