あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

ニュージーランドで行った7つのレストランまとめ。どれも良かった。ニュージーランドに行ってきました(12)

2019年のゴールデンウイークを利用して行ってきたニュージーランド旅行。とても充実したいい旅でした。観光も素晴らしかったのですが、食事もどこも外れがなくて満足しました。そんな7つのレストランの記事のまとめです。

 

1.オークランドAuckland) The Occidental Belgian Beer Cafe

 ベルギービールムール貝などが楽しめるカフェレストラン。ニュージーランドムール貝は本場ベルギーより巨大でした。

 

aishirou.hatenablog.jp

 

2.ワナカ(Wanaka)の White House

ワナカの街の裏手にある、地中海、モロッコ系レストラン。こじんまりして親切なお店でした。食事以外にワインも美味しかったです。

 

aishirou.hatenablog.jp

 

3.クイーンズタウン(Queens Town)のCaptains restaurant

飛び込みで入ったのですが当たりでした。ステーキがGoodでした。

 

aishirou.hatenablog.jp

 

4. クライストチャーチ(Christchurch)の Pescatore 

 ホテル The George内のレストラン。多くの趣向を凝らしたお皿が出てきて楽しめました。セレクトされたワインもGood。サーブしてくれるオジサンもチャーミングでした。

aishirou.hatenablog.jp

 

5. クライストチャーチ(Christchurch)の 50 Bistro 

 同じくホテル The George内にあるビストロ。気楽に美味しい料理を楽しめる雰囲気でした。

aishirou.hatenablog.jp

 

6. ウェリントン(Wellington)のOrtega Fish Shack & Bar

活気のあるシーフードレストラン。お酒の品揃えも豊富でした。

aishirou.hatenablog.jp

 

7. ,  ケンブリッジ(Cambridge)のAlpha Street Kitchen & Bar

 小さな街で飛び込みで入ってその美味しさに驚いたレストラン。いい思い出になりました。

aishirou.hatenablog.jp

 

正直、ニュージーランドで食事はそんなに期待してなかったので、見事に予想を裏切られた感じでした。ニュージーランドは訪れて、自然に食事にとてもいい国でした。また是非、行きたいですね。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

ニュージーランドのワイン産業: 世界最南端のワイン産地

ニュージーランドのワイン産業: 世界最南端のワイン産地