あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

マッターホルン(スイス、イタリア) :ヨーロッパ(欧州)旅行地 ランキング 私的ベスト30: 第28位

 マッターホルン。その尖がった山頂はとてもユニークで魅力的です。その有名な姿を自分の目で一目観たくて行きました。麓の街、ツェルマットに宿泊し、ホテルの窓から早朝のマッターホルンを堪能しました。通りすぎるだけではなく、宿泊することをお勧めします。朝、昼、夕方と違う顔を見せるので。私は登山はしないので、山頂まではは登りませんでしたが、観てるだけでも十分価値はあると思います。上の方まで鉄道やロープウェイ等で行けます。


 実は私はあまりスイスの観光をしていません。イタリアに行くときの通り道として通ったり、寄ったりしたことはありますが、家内が既にユングフラウにも行っていたというのもあり、物価が高いので宿泊はあまりしていません。でもマッターホルンは、例外でした。 ここは冬にスキーで行くのもいいかもしれませんね。

 ではでは。

 

 

 

マッターホルン 世界の山から1 [DVD]

マッターホルン 世界の山から1 [DVD]

 

 

 

スイス旅行写真集(マッターホルン)

スイス旅行写真集(マッターホルン)