読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

ドラゴンボール超の放送が始まった。さてさて敵はいつ出てくるのか?

 ドラゴンボールの新作、「ドラゴンボール超(スーパー)」のテレビ放映が今日から始まった。 

 魔神ブウを倒した後の平和な地球から舞台は始まるが、第1回目は同窓会の確認&イントロって感じ。

 悟天とトランクスがビーデルの結婚祝いを探すエピソードは、二人の子供がかわいいし、破壊神ビルスの「脂肪が多いね」ってセリフは面白かった。これは事前に公開されてる太ったビルスみたいなのに続く伏線かな?

 

 ということで1回目には新たな敵はまだ現れず、次回はベジータ一家のリゾートなんてエピソードだからまだ伏線が長そうだなあ。鳥山明が「闘う相手は第6宇宙」「巨大な超ドラゴンボールをめぐる物語」と事前に話してる。 映画「神と神」ではビルスが宇宙は12あり、今いるのは第7宇宙で、他の宇宙にはもっと強いやつがいると語っていた。では第6宇宙にはどんな奴がいるのか?? さてさてどうなるのか?

 

 と伏線の長そうな展開だが、やっぱり根がドラゴンボール好きなので毎週楽しみに観ちゃう。

 そんな作品を創った鳥山明はやっぱり偉い。

 ではでは。

 

aishirou.hatenablog.jp