あいしろう blog IMAGINE

想像してみよう。それは何をもたらす? この後どうなる?   ときに楽しい夢を。ときには厳しい視点で。 

ニューヨークでメジャーリーグを観てきた。メッツ対カージナル戦。

 もう一個のブログでも書いたが先日、ニューヨークに行ってきた。それで夜は何を楽しもうということで、同行した友達がメジャーリーグの野球が観たいというので、メッツ戦を観てきた。ヤンキーズヤンキースではなくヤンキーズが正しい発音)はあいにく他の地域に行ってるため、メッツ戦になった。

 メジャーリーグは今まで2回、サンディエゴペトコパークで観たことがあって、東海岸、ニューヨークでは今回が初めて。

f:id:Aishirou:20150531115822j:plain

 チケットは前もってインターネットで購入。日本からも簡単にチケットは取れる。席の位置も確認しながら取れるので便利。チケットもプリントアウトして持っていけばいい。席は内野の3階席の前から4列目を選択。

f:id:Aishirou:20150531115910j:plain

 スタジアムのCity Fieldの場所はマンハッタンから東側で地下鉄でTimes Squareから25分程度。地下鉄7番線に乗ってWillets Point-Shea Stadium駅で降りる。地下鉄の中には野球観戦の人がいて、地下鉄から気分は盛り上がる。

 綺麗な外観。

f:id:Aishirou:20150531115924j:plain

 中、入ったらこんな感じで殺伐な日本の球場と違って、建物に趣がある。

f:id:Aishirou:20150531120253j:plain

 今日の出場選手を写真入りで紹介。

f:id:Aishirou:20150531120438j:plain

 日本では絶対受けない、かわいくないマスコット。

f:id:Aishirou:20150531120527j:plain

 球場はちょっとガラガラ。席は4階建て構成。

f:id:Aishirou:20150531120622j:plain

 お腹空いたので、やっぱり、ここはホットドッグ。もちろんビールを一杯。

f:id:Aishirou:20150531120702j:plain

 ところが席に付くと風が強くて寒い。長袖のパーカーや薄いジャケットを持ってきたけどそれでも耐えられない寒さ。回りを観るとダウンジャケットを着てる人やひざ掛けをしてる人。(半袖のままの強者もいたが。欧米人はえてして寒さに強い。。)春だから大丈夫と思ったけど甘かった。

 あまりの寒さに耐えきれず、後ろに引っこんで回りを散歩することにした。席の後ろに行くと風がないのでそれ程寒くない。

 席の後ろの通路は広々していてお店とか並んでいて楽しい歓談の場になっている。これが日本の球場とは違うところかな。家族連れとかカップルで野球の試合だけでなく、ピクニックに来てるような感じで皆楽しんでる。

f:id:Aishirou:20150531121115j:plain

 

 ビールも色んな種類が売っていた。

f:id:Aishirou:20150531121306j:plain

 玉ねぎとかと一緒に炒めたホットドッグがあって、いい香りがしてたのと寒さを紛らわすために思わず注文。

 

f:id:Aishirou:20150531121354j:plain

辛いホットと普通の味のスイートがあった。友達とそれぞれ1個ずつ頼んだがホットと言ってもそんなに辛くなく、ピリッとした感じ。具材は温かいのだけど、パンが冷たいのがちょっと残念。

f:id:Aishirou:20150531121405j:plain

 この位空いていると、別に席に着かなくても席の後ろからゲームを十分観られる。席の後ろの通路であれば1階の一番いい側にも出入りは自由なので、一番安いチケットでも楽しめる。別に指定席を買わなくてもよかったなとちょっと後悔した。

 ゲームは4回にカージナルが6点取って、それからメッツにやる気がなくなった感じで9対0でメッツのぼろ負け。 

f:id:Aishirou:20150531121920j:plain

 ちょっと残念な試合内容で、寒さはちょっとこたえたが、アメリカ的な雰囲気を楽しめたいいひとときだった。

 余り人気のない試合であれば安い席を買っても十分というのが今回の勉強。

まあ次はいついくか分からないけど、行く機会がある人の参考になれば。

(満杯になるかは事前になかなか分からないかもしれないけどね)

 

ではでは。

 

aishirou.hatenablog.com